HOME > member > 【9月順位】5期生

YKA5期生9月末順位
【順位順】
コメントは代表のチェ・ジクスからのコメントです。皆さん今後もがんばってください。
  

 

1位:みさき
YKA5期生オーディションほぼ全日程に参加した。ダンスのスキルが高く、体全体を使った表現力で魅了してくれた。また、ダンスへの熱い気持ちがあり、講師の話を聞く姿勢がとても一生懸命で、とにかく振りが入るのが格段に早い。目に入ると絶対に見入ってしまう程踊っている時のキレがある。歌も今後努力していけば問題ないだろう。オーディションや9月のBTS/IDOLの撮影を通して、今のところ練習生に一番近い存在だと感じた。
 
2位 かりん
踊るという事に関しては誰よりも長けている。また、現状に満足せず、オーディションのアピールタイムでしっかりとアピールをしたり、努力を怠らない性格であると感じた。そのため5期生で初めてダンスを教える役割の"振り入れ担当"に抜擢したが、必ずしっかりやってくれると思う。ダンスだけでなく、歌にもぜひ挑戦していろんな可能性があること、かりんならそれを必ずできる事をわかってほしい。
 
3位 さゆ
BTS / IDOLの撮影ではセンターに抜擢され、Youtube再生数の稼ぎ頭となった。ダンスは自分が乗っている時は魅力がすごく出て、楽しそうに踊っている姿が見ている側からも楽しくなる。さゆはもっと自信を持つことが大事。自信は何かに挑戦する時の原動力。もっと自信を持って良いくらいの十分な実力があるのだから、不安を自信に変える事。YKAでも十分に1番になれる存在。

 

4位 さき
ガールズのダンスがすごく魅力的で、ガールズを踊ると人が変わったかのような魅力が溢れ出る。オーディションでもヨジャチングの振りの回で1位を取ったのが納得できる。また、踊ってる時のカッコいい表情からオフの時の笑ったキュートな表情が魅力でもある。もっと自信を持って自分に酔っても良いと思う。また、いろんなジャンルを得意とできたらすごい速さで成長するだろう。

 

5位 いぶ
どんな曲を踊っても、清純派的なセクシーさや、色気のあるダンスができるメンバー。女性K-POP歌手でいうと、ヒョナとかチョンハのようなソロでも観客を魅了できる素質があると感じた。いぶは他の人にはないそうゆう素質があるから、焦らずに長いスパンでしっかりと努力すれば、可能性はたくさん広がっている。だが、長いスパンといえど現状に満足することなくしっかりと練習すること、いつでもオーディションに出れる準備をすることが大事。

 

6位 はるか
ボーイズ系のカッコいいダンスを自分の色にして踊れるメンバー。また、英語が堪能でYKAの中でも重要な要素の一つ"語学力"が備わっているため、はるかは海外でどんどん挑戦ができるし、いろんな道が開けていると思う。ダンスと歌を磨いて更に成長できれば海外挑戦を提案しようと思う。ダンスは基礎をしっかりと見直しながら、今も十分に上手いが、キレを出せるようにしたら尚良い。

 

7位 こころ(細野)
小学生にも関わらず、1~新4期生も見習うべき礼儀正しさと言葉使いの綺麗さ、その中にあるダンスに対する熱い気持ち、などをオーディションを通して感じる事ができた。YKAで重要要素の一つ"礼儀" "熱意"の部分がこんな若い子から溢れている事に感動したほど。ダンスはどんどん上手くなってきているから、全体練習でやった基礎の練習をしっかりやること。基礎を制するものはダンスを制するという言葉が韓国にはあるくらいなので、今から基礎を怠らず、しっかりと練習すればすぐに上手くなるだろう。
 
 
8位 ここね
初心者ながらオーディションではピックアップを最終まで1回と、ピックアップ1位を取った初心者のホープ。オーディションで出した宿題(BTS/IDOL)を一番努力してやってきたのが感じられたメンバー。初心者でもできるというのを教えてくれたメンバーでもあり、踊っている時の本当にダンスが好きな気持ち、ダンスを楽しんでいる姿が素晴らしかった。今後もこの気持ちを忘れずにがんばってもらいたい。

 

9位 ふみの
歌唱力に可能性がとてもあるメンバー。オーディションではJ-POP曲を感性豊かに歌う姿は完全に見入ってしまい、ずっと聞いていたくなるほどの魅力があった。歌はこのままもっと伸ばしてほしい。ダンスは基礎からしっかりやっていくこと、全体練習でやったことをスタジオ外でもやってみること。歌唱力が高いメンバーは韓国では評価が高いので、今後かなり期待している。

 

10位 ゆの
最初オーディションで見た時、モデルの経歴があるかと思ったくらいビジュアルでオーラを感じた。これを武器に踊るときの自信に変えてほしい。ゆのは振りをミスしても絵に変えられる魅力がある。自分で思っている以上にたくさんの可能性を秘めているから、自分の殻を破って、ダンスも歌も今後更にがんばろう。

 

ここまで

 


 

 
■全員にアドバイス■

 

今回、月末トップ10を出しましたが、選びたいメンバーがたくさんいて悩みました。今後しばらくやっていくつもりですので、月末順位で1位を取れるようにみんながんばってください。
 
10月はダンス講師、ボイトレ講師からも意見を聞きながら月末順位を作るつもりです。
 
 
ダンスや歌が上手いだけでなく、他の大切な部分がたくさんあります。それを自分で感じて、見つけてみてください。
 
それはダンスを踊る人にとって最も大切です。

 
 

忘れないように。  以上。