HOME > member > 【11月順位】5期生

YKA5期生11月末順位
【順位順】
コメントは代表のチェ・ジクスからのコメントです。今回は10位まで出しました。TOP10に入ったメンバーには"自信"を付けて今後もがんばってもらいたいです。
 
  

 

1. かりん
ダンスへの取り組み方や姿勢、謙虚さが素晴らしい。また、踊るとなると人が変わったかのようにパワフルになり、全て自分のものにする。そんな姿が10月以上に11月も見られた。YO→KO先生からも先月同様良い評価を受けている。2か月連続での1位にふさわしい。 
 
2. ふみの
kissエンタのオーディションに選ばれ、本戦では惜しくもダンスの振り入れまでだったが、歌の実力は相変わらず素晴らしい。雪の華を日本語と韓国語で歌ったアイディアや、アカペラで奏でる綺麗な歌声に安定感が加わればなお良い。
歌のレベルの高さに加えてダンスをもう少し頑張りたい。ダンススキルを上げることを意識してほしい。
歌の評価会で1位を取った事は自信にすること。
 
 
3. 柳田みさき
11月は積極性が戻ってきた。ワークショップでもピックアップされたり、躍っている時のパワフルさは見ていて気持ちいい。YO→KO先生からしっかりとした評価を得ているかといったらまだまだなので、しっかりと普段の練習から存在感を見せれたら良い。
 
 
4. いぶ
歌の評価会では新しい事への挑戦をしてくれた。評価会に積極的に参加している事でかなりの熱意が見られ、上達具合が感じられた。
 
 
5. 青島はるか
ボーイズの曲を踊る時は格別にカッコ良くなる。TAKUYA先生からも良い評価を得ていた。
 
 
6. さき
ヒップホップ曲やボーイズの曲に対応できるようになってきている。
 
 
7. さきな
歌への情熱、積極性が高く評価できる。歌もダンスも実力が伴ってくれば上位に行けるだろう。
 
 
8. さゆ
全てが無難に良いという感じだった。いろんなメンバーから慕われているのを見ると人の良さが伺えるが、ダンスや歌では積極性を出せるとなお良い。
 
 
9. さな
歌の評価会では2位を取り、隠れた実力を見せてくれた。評価されたところはこれからも前向きに自信を持って伸ばしてほしい。
 
 
10. しほ
NAOTOさんからも、また代表の私から見ても1回のボイトレで歌のスキルを存分に見せてくれたのが素晴らしかった。ダンスでももっと存在感を出せたらなお良いと思う。

 
 

ここまで

 


 

 
■全員にアドバイス■

 

今回は"スキル"の部分に注目しました。ダンスの先生やボイトレの先生から高い評価をもらっているメンバーを主に選びました。
 

 
 

最近韓国語に参加している人が少ないそうですが、12月からはそういった部分も評価の一部とするつもりです。がんばってください。 

 

以上。