HOME > ニュース > 【3月順位】既存メンバー

YKA既存メンバー3月末順位
【順位順】
※5段階評価で出した。YO→KOさんやNAOTOさんからもアドバイスをもらい、
最終的に出した順位です。その他の部分については、練習やボイトレやチーム練習以外の部分での、礼儀やダンスをやる人としての心持ち、取り組む姿勢の部分が多くを占めています。

 
 

1位:あかね 
練習参加率 5 積極性 4.5 ダンス 3.5 その他 4 合計17
全体練習・韓国語・ボイトレほぼ全てに参加。YKA内オーディションにも参加し1位を取った。また、ボイトレチーム選抜としても選ばれ、徐々に才能を開花させている。3月は一番やる気や情熱が感じられ、一番伸びたかもしれない。集中力がありオンとオフがしっかりしている。少しずつ考え方も大人っぽくなってきており、あかねは、セクシーなダンスはセクシーに、カッコいいダンスはカッコよく、雰囲気を変えられているのを感じられた月だった。新4期生は特にこのあかねを見本にしてもらいたい。 

 

2位 ゆつき
練習参加率 3.9 積極性 3.8 ダンス 4.8その他 3.8 合計16.3
他の用事があるにもかかわらず20分でもボイトレに参加するやる気を見せてくれた。練習もいつも少しでも参加しようと参加していて、ダンスが上手くなりたい気持ちが伝わる。いつも練習後は汗だくで、練習中もストイックに自分を追い込んでいる。また、ダンスの実力は言うことない。YKA内オーディションでも迫力のあるダンスを見せた。上品な面白さの性格が、みんなを明るくするムードメーカーになっている。相変わらず周りに良い雰囲気を与えている。

 

3位 かのん
練習参加率 4.5 積極性 4.2 ダンス 3.5 その他 4 合計16.2
受験が終了したその日から、早く復帰したいとの連絡があり、すぐにチームに合流、また復帰後ほとんどの練習に参加。YKA内オーディションでも素晴らしい演技を見せた。言われた事をそれ以上にいつもやって来て驚かされる。素直にがんばるこの性格は常に上位をキープできそうな予感。そして、考え方も人と違う考え方を、少しずつできるようになってきている。

 

4位 きっか
練習参加率 3 積極性3.5 ダンス 4.8その他 4.8 合計16.1
受験後すぐに新4期生の体験練習の手伝いをしたり、YKA内オーディションでは曲の編集や振りを全てオリジナルで考えたり、センスを光らせている。B1A4チームのまとめ役をしっかりやっていて教える側としての才能もあり、そのリーダーシップには感心するものが多々ある。YKAのルールを誰よりも理解していて、まだ10代中盤なのにしっかりしている。
 
5位 ゆい
練習参加率 5 積極性 4.5 ダンス 3 その他 3.5 合計 16
3月だけでなくずっと前から練習にほとんど休まず来ている。年下のメンバーの面倒をしっかり見たり、留学メンバー達をうまくまとめていた。ダンスは相変わらず伸びていて、応用クラスに余裕でついて行けている。韓国留学中にダンスを努力していたのもポイントが高い。

 

6位 まい
練習参加率 5 積極性 4 ダンス 3 その他 3.2合計 15.2
3月は留学にも行き、準備や諸々大変な中、すべての練習に参加。率先してそうじや物の準備をするところ、誰よりも早く気遣いができ、ほとんど何かお願いすると一番に動いていた。それに比例してダンスも上手くなってきている。YO→KOさんから度々名前が上がるくらい実力派の道を歩みだしている。留学中にもダンスを努力していた姿は他のメンバーも見本にすべき行動。

 

7位 かおり
練習参加率4.5 積極性 4 ダンス3.5 その他 3 合計15
練習参加率が非常に高く、ダンスの伸び率が一番高かった。GD&SOLチームではいろんなアイディアや発想を開花し始めており、ダンスをしている時の存在感がある。短期間でびっくりするくらいダンスのレベルが上がっている。今後さらに期待。

 

8位  レイナ
 練習参加率 3 積極性 3 ダンス 4 その他 3 合計 13
留学前準備で、練習の休みがいくつか目立ったが、相変わらずYKA全体に良い雰囲気を与えていて、誰もが見本にするべきとも言える練習態度や、ダンスでも安定してピックアップされる。礼儀正しく、年下が見本にすべき行動が多い。

 

9位 みのり
練習参加率 4 積極性 3 ダンス2.2 その他3.7 合計12.9
練習参加率が高く、練習に付いていこうという努力が見える。韓国語ではおもしろい一面を出したりするが、ダンスは集中して諦めずに練習をする。ダンスは上手さだけじゃなくて、このみのりのような気持ちやダンスに取り組む姿勢が大切。

 

10位 はるか
練習参加率 3 積極性 3.3 ダンス3 その他 2.5 合計11.8
学校の部活動をやっているが、毎回練習には必ず来る。そしてメールでの挨拶や連絡もしっかりできる。ダンスが上手くなりたいというのが伝わり、応用クラスにも余裕でついていけるくらいの実力になっている。何ヶ月前かはまだ初心者だったにも関わらず、伸びの速度がすごい。

 

ここまでがTOP10

 


 

11位 るか
今回は惜しかったが、4月のがんばりに期待している。
 
12位 さくらこ
今回は惜しかったが、4月のがんばりに期待している。
 
 
 
■全員にアドバイス■
以上をYKA既存メンバーのTOP10とします。ギリギリのラインをあえて載せました。ギリギリで入れなかった人は、あと少しの努力です。入れなかった人は、まず週に1度しかない月曜の全体練習を休まないこと。
 
誰にでもチャンスはあるという事を念頭において、日々の練習に励んでください。

 

ダンスや歌が上手いだけでなく、人としての部分がダンスを踊る人にとって最も大切です。

 

忘れないように。  以上。