HOME > ニュース > YKA K-POP THE STAGE -1- を終えて
 
2018年 4月 21日(土)18:45
 
横浜戸塚さくらプラザホール
 
 
この日にYKA K-POP THE STAGE -1- が開かれました。
 
 
 
 
こちらを見て頂ければわかるのですが、400名規模のホールがほぼ満席になるくらいのお客さんが来てくれました♪
 
 
すごい。。。
 
 
 
 
 
今回ですが、ダンスイベントではなく、 ”コンテスト”なので、優勝を目指し、全チームバチバチの熱い戦いが繰り広げられました。
 
 
 
出場チームと曲はこちら
 
 
 
いくつかチームの写真を載せておきます。
 
4Minuteチーム
 
 

 

ビッポ(B1A4チーム) 
 
 
 
 
WIKIMEKIチーム
 
 
 
BASTARZチーム
 
 
 
ソンミチーム
 
 
 
GD&SOLチーム
 
 
 
 
Red Velvetチーム
 
 
 
 
BOYSチーム※左側のメンバーひかりくんソロ(素材がなくて他のメンバーと一緒の写真)
 
 
 
 
また、他のスタジオ(東神奈川STUDIO DUAL)からもゲストでGRATIAが来てくれました。
かっこよすぎる。。。まだ小学生と中学生のメンバーです。
 
 
 
 
 
 
すべてのチームほんとに素晴らしい演技でした。
 
 
 
 
 
 
気になる結果なのですが、
 
 
 
 
 
優勝は、
 
 
 
 
WIKIMEKIチームでした。
見た人はわかるのですが、WIKIMEKIすごかったですね。
 
 WIKIMEKI / Idon't like your girl friend
 
K-POPカバーダンスのイベントは多くあるのですが、やっぱりこうゆうのが見たいんですよ!カバーじゃなくてオリジナルで踊るK-POPが。
 
曲を編集でオープニング曲を付けて、ストーリー性を持たせて、本曲I dont like your girl friendを踊ったのですが、ダンスのスキルもさることながら、チームワークや、振りのそろい具合もすごかった。
 
 
 
観客投票数は断トツの1位でした。
 
また審査委員全員からも名前が上がっていました。
 
 
 
 
もちろん、他のチームでダンススキルで名前が上がっていたチームもありました。
 
 
今回は韓国のサバイバル番組のように、観客投票に重きを置いたのですが、審査委員の得点も換算し、WIKIMEKIチームが納得の優勝でした。
 
 
 
ダンスはスキルも大事ですが、どれだけ観客を魅了できるか、も重要だと思います。
 
 
WIKIMEKIチームには優勝賞品として、ディズニーランドのチケットが授与されました。
 
 
 
 
 
そして、優勝チームのほか2チームにも賞を送らせて頂きました。
 
 
 
審査委員賞として、
 
 
 
GRATIA
 
 
 
 
YKA代表賞として、
 
 
BASTARZチーム
 
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
今回賞をもらえなかったチームも、とても素晴らしい演技で会場全体が盛り上がる、最高の舞台になったと思います。
 
 
 
見に来てくださった方もありがとうございました。
 
YKA K-POP THE STAGEは定期的に開催していくつもりです。
 
 
どんどんレベルを上げて、日本一のK-POPコンテストにできるよう、メンバー一同精進していきますので、皆様どうか暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
 
 
 
 
最後に、何チームか観客の方から当日の動画が届きましたので、公開させて頂きます。
 
 
 
BASTARZ / 品行ZERO
 
 
Red Velvet / Bad Boy
 
 B1A4 / 이게 무슨일이야
著作主(Loen Entertainment
)の関係で公開できません。
 
 
iKON / Beautiful
準備中
 
 
GRATIA演技
準備中
 
4Minute / Crazy
準備中
 
 
 
YKA KPTS1 写真ギャラリー