HOME > plan > 2020 > 2020年5月予定

【メンバーの保護者様へ】YKAダンススタジオの5月の営業につきまして

 


平素よりお世話になっております。代表のチェジクスです。
この度、弊社では新型コロナウィルスの感染拡大防止及び緊急事態宣言発令により、スタジオの自粛期間を5/31までとしました。(5/5更新)
 

今後の展望につきまして代表の私からご連絡を致します。
以下に弊社としての今後の対応や今後のスタジオの営業について申し上げます。
 

◆5月のレッスンはどうするか◆
こちらにつきましてですが、4/29現在日本政府からの緊急事態宣言中です。5/6以降どうなるか誰もわからない状況になりますが、以下の通り①もしくは②の対応をしていきたいと思います。 5/4に発令されました緊急事態宣言の延長に伴い、①の対応が確定しました。
 
 
①5/6以降緊急事態宣言が延長された場合
緊急事態宣言満了日までスタジオを同じく閉鎖します。→この場合は既にお支払い頂いている4月分月謝を5月をまたいで6月分に充当します。

②5/6で緊急事態宣言が一時的に解除された場合
2週間様子を見た後、徐々にスタジオを解放していこうと考えております。
弊社は他のダンススクール様とは形態が違うので以下のことを行うことで少しずつ"元のスタジオ"に戻していこうと考えます。

◆緊急事態宣言が一時的に解除された(②)場合の5月の営業を具体的に◆
※こちらはあくまで緊急事態宣言が5/6で解除されることを見越しての計画になります。5/6以降緊急自宅宣言が延長される場合は再度スタジオを閉鎖します。※①参照
②-1
5/20以降、曜日・時間・グループ分けをして、少人数完全無料レッスン1回と、スタジオを自主練無料解放をするつもりです。
②-2
曜日時間は追って説明しますが、グループにつきましてはYKAでは1期生〜8期生とグループ分けがしやすくなっているので、1回の時間帯で5人〜10人くらいの少人数で利用できるようにするつもりです。
※少人数無料レッスンはメンバーを選抜することがあります。※自主練は普段の運動不足解消の目的でもあります。お友達に会う・おしゃべりをするために解放するわけではありません。※感染予防を十分に行えるようにスタジオにはアルコール消毒を置いてあります。予防を十分に行えないメンバーは自主練利用は禁止とします。
 

◆月謝につきまして◆
月謝は以下の通りとなります。
・3月末に頂いた月謝(4月分)を6月に充当します。
4月分月謝・・・<スタジオ閉鎖>殆どの方からお支払い済み
5月分月謝・・・<スタジオ閉鎖>支払い不要
6月分月謝・・・<通常営業>支払い不要(4月分を充当)
7月分月謝・・・6/24〜6/28にクレジットカード引き落とし
このようになります。
 

◆既に3月に退会申請をした5月末で退会予定のメンバーについて◆
退会時期が6月末となります。
 

◆まとめ◆
・緊急事態宣言が延長されましたので日本政府の指示に従い5月はスタジオを再度閉鎖し、既にお支払い頂いている月謝は6月に充当します。
・緊急事態宣言が一時的に解除された場合は少しずつ開放していきますが、1回の無料レッスンと自主練を行い5月の月謝は完全無料となり既にお支払い頂いている月謝は6月に充当します。
・既に頂いている月謝(4月分)は緊急事態宣言が続く限り次の月へ持ち越していきます。

以上となります。
 
 
再自粛期間は5/6~5/31となります。
 

また状況が変わりましたら、メンバーのグループLINEで連絡を致します。
何卒よろしくお願い致します。
 


YKAダンススタジオ代表 チェジクス