HOME > member > 【12月順位】5期生

YKA5期生12月末順位
【順位順】
コメントは代表のチェ・ジクスからのコメントです。10位まで出しました。TOP10に入ったメンバーは少しでも順位を上げれるように今後もがんばってもらいたいです。
 
  

 

1. かりん
かりんを超えられるメンバーは、いるのか?と思うくらい12月も安定していた。本当にダンスが好きなのが伝わってくるし、最初は苦手だと言っていた歌にもどんどん挑戦していて、模範的な部分が多い。YO→KO先生からも1位になるべきメンバーとの意見。
 
2. さきな
歌でNAOTOさんからの評価もさることながら、MLBエンターテイメントオーディションでYKAで唯一2次審査に進み、積極性や行動力が5期生の中で一番あるといっても過言ではない。オーディション対策で歌の動画を私(代表)に送るよう指示したら、その日のうちに提出してくる行動力がすごい。そしてそこからまた指摘したら、その部分を改善して次の日に送ってくる。この行動力・積極性・素直さは私が今まで見てきた歌手達の性格と似ているため、アイドル体質なのかもしれない。今後がすごく楽しみ。
 
 
3. 青島 はるか
HIPHOPやガールズクラッシュ系のダンスでは今のところ一番カッコ良く踊れているかもしれない。裏ではバックダンサーイベントのメンバー決めでやはり毎回名前が出る。今後は選ばれるようになると思う。自分の持ち味を生かしつつ、他のジャンルのレベルもさらに上げていけたらさらにいいかもしれない。
 
 
4. 柳田 美咲
YO→KOさんからこんな上手い子前からいたっけ?とだんだん目に入ってくるようになったよう。スキルがあるのになぜ目に留まらなかったか、ダンスの華やかさや前に出る気持ちが大事かもしれない。
 
 
5. ふみの
12月は他のメンバーの陰に隠れてあまりアピールできなかったかもしれない。ダンスに関してはできるかな?ではなく、”自分は絶対できる”と自分を信じること。不安なまま踊るとそれがダンスに出てくるから思いっきり踊る事。
1月のYKA内オーディションで歌もダンスもさらに才能を開花させてくれると思う。
  
6. いぶ
STAGE-Kへ出なかったのが残念でならなかった。12月は特に目立った部分がなかったが、他の講師の意見を聞き、このくらいの順位となった。また、よく自主練をしている印象があった。1月のYKA内オーディションでかましてくれる事を期待している。
 
 
7. あみ
毎回ダンスの時に目がキラキラしていて、練習に高いモチベーションで来ているのがわかる。そして気合いがすごく感じられる。YO→KO先生からもやはりがんばっているから10位以内に入れてあげたほうがいいかも、とのこと。今後もがんばってください。
 
 
8. こえ
けっこう控えめなタイプだがスキルがすごく付いてきていると、YO→KO先生からのコメント。私も思い返すと練習でピックアップする時に何回も選んでいて、12月は努力が我々講師陣に伝わってきた。もっと自分のキャラクターを出していいと思う。
 
 
9. さな
11月に初めて10位以内に入ったことで、12月は少し自信が出てきたように思える。STAGE-Kのチャンスを生かせなかったのが悔やまれるが、今後に期待している。
 
 
10. たくみ
ビジュアルとアティチュードの部分でカッコよさが出てくるようになった。だが一方で全体練習でやったダンスをしっかりと次の週にできていないことが目立っていたとの事。今後の期待も込めて、がんばってほしい。

 
 

ここまで

 


 

 
■全員にアドバイス■

 

今回は”少ないチャンスを物にできるか”を中心に選んだ。私が練習に行った数少ない日に全然目に入らないメンバー、ピックアップされなかったメンバーが多かった。また、YO→KO先生が特別にスキルを見る回の練習を何回かやったようだが、そのチャンスで見せられるかも重要視した。
 
また、12月はイベントや発表がない中で、事務所のオーディションを積極的に受けるメンバーがいたのは良かった。
突発的なイベントの参加など、今後何か突然のチャンスがある場合で人数制限がある場合はこの月末順位をもとに決めていくこともあるので、普段からがんばるように。

  

2月に6期生オーディションが開かれるが、1月のみんなの活躍を見て、振り入れ担当という重要な役割を何人かにまかせようと思う。

 

以上。